芦屋の花火大会参加日記

先週の土曜日(20130727)に、兵庫支部行事『芦屋市サマーカーニバル(花火大会)』に初めて、参加してきました。
阪神芦屋駅の狭い駅前に、例のごとく、「関西東筑会」ののぼりを立てて、2kmほど先の海岸まで、混雑の中を50分ほどかけて歩きました。

会場は、特別観覧席で、砂浜の横に椅子テーブルが配置され、ゆったりとみることができました。
相撲の桟敷席のように、お弁当(阪急デリカ:なかなかgood)がついておりましたが、ビール・ワインなども飲み放題で、すっかり堪能させていただきました。

ほんの40分程度の花火ではありますが、なかなか趣向を凝らしており、花火でビンゴは初めて拝見しました。
また、花火でプロポーズには、驚きました。パッと散ってもいいのか?と突っ込みを入れたくなりました・・・。

帰りは大混雑だったので、JR芦屋駅まで先輩方と1時間少々迂回して帰りました。途中で分かれてしまった某Tる先輩は、無事に帰れたのでしょうか?

芦屋町の花火とは違った楽しさのある行事でした。
準備に奔走してくださいました、兵庫支部の先輩方ありがとうございました。

文責(81期:上津役中)竹本幸男

花火大会2013