平成27年度関西東筑会 総会・懇親会

H27関西東筑会総会

5月30日(土)、平成27年度関西東筑会総会・懇親会が、新大阪にある大阪ガーデンパレスで開催されました。出席者総数(当番期応援含む)は193名と、史上最大規模となりました。
総会後の懇親会では、関西東筑会の荒金会長の挨拶に続き、御来賓の東筑高等学校校長花岡俊彦先生、本部東筑会特別顧問の小野晃様、東京東筑会副会長の赤松啓子様、85期(本校当番期)会長の泉裕司様より、それぞれ心のこもったご挨拶をいただきました。引き続き、関西東筑会の出席者のうち、最年長の52期橋本礒先輩の乾杯ご発声により開宴しました。
今年も大学生が多数参加し、ステージ上で全員に自己紹介と将来の夢やつきたい職業について話してもらいました。お楽しみコーナーでは、「クイズ東筑なう」が行われました。東筑高校の現役のラグビー部、野球部、応援部の皆さんや生徒会長にも映像に登場していただき、今の東筑高校の様子を伝えていただきました。普段、なかなか目にすることのない現在の東筑高校の映像に、出席者の皆さんも興味津々で見入っておられました。また、クイズの設問には、出席してくれた大学生の方にも参加していただきました。テーブル対抗のクイズは2チームが同点でしたが、より年長の先輩方のテーブルを優勝とし、大きな缶入りのくろがね堅パンを賞品としてお持ち帰りいただきました。
続いて、66期富永副会長から東筑高校校歌の歌詞について詳しいご紹介をいただいた後、61期馬場先輩と富永副会長のお二人の力のこもったエールで、会場にいる全員が大きな輪になって、1番から3番まで校歌を歌い切りました。
来年度当番期の83期生は、関西在住の方はお二人とのことですが、北九州や東京からの心強い応援も期待できそうで、安心して引き継ぐことができました。関西82期は比較的人数が多く、今回も16人が参加し、北九州や東京、遠くは北海道、イギリスからも同期が駆けつけてくれ、総勢71人が集まりました。
最後は、72期鶴鶴崎副会長から82期へ温かい労いの言葉をいただき、閉会となりました。諸先輩方からの温かいご指導・ご協力のおかげで、何とか無事に懇親会を終えることができました。どうもありがとうございました。

82期当番期一同

H27関西東筑会懇親会

H27関西東筑会校歌斉唱

H27関西東筑会当番期82